韓国パク・クネ大統領を巻き込む事件でどうなる?!韓国社会

don-1264858_640

韓国のパク・クネ大統領がついに「共謀罪」として立件されました。今後捜査に協力するように迫られています。今の段階ではまだ「立件」だけなので罪が決まったわけではありません。これから本格的に「起訴」に向けた取り調べを行いますよ・・・

韓国のパク・クネ大統領を巻き込んだ事件はリアル韓国ドラマなのか?

forbidden-city-812215_640

お隣、韓国の政治と法曹界が揺れていますね。しかも現役の韓国大統領パク・クネ氏が疑惑の中心にいることでますます関心と大統領への不信感が高まっています。これまでも韓国では大統領に関わる捜査はありましたが、すべて大統領職を退い・・・

ダンス兄妹「Ranz and Niana」の楽しい動画まとめ【FacebookやSNSで話題】

img_582f152f0afc6

Ranz and Niana という兄妹のダンス・デュオをご存知ですか? 私もFacebookで初めて見たのですが、とてもかわいく、なおかつ楽しそうにダンスしていて、見ているこちらまでウキウキしてきます。 いっぺんでトリ・・・

【今年の漢字】歴代の1位~3位一覧と2016年は?

kiyomizudera-temple-1497618_640

年末になると毎年、「今年の漢字」が発表されます。これが発表されると、いよいよ年の瀬だなーと実感する方も多いのではないでしょうか。 漢字一字に様々な意味をこめ、1年を表現するのですから、漢字の文化っておもしろいですよね。 ・・・

鋼の錬金術師が見れる動画配信(見放題、無料お試期間あり)

img_57b9a9c7b0b22

名作のアニメは何度も見返してみたり、急に見たくなることがあります。私にとって、そんなアニメのひとつが「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」です。 特にアメストリスでの最終攻防線からラストへは、怒涛の展開・・・

鍵穴に鍵がなかなか入らない時にスルッと入るようにする超簡単な方法

pexels-photo-64609

    最近、外出時に、鍵を締めるのが手間取るようになってきました。というのも、鍵穴に鍵をいれる際、なかなか奥まで入らず、何度か前後に動かさないといけないようになってきたからです。 今日も、ガチャガチャやってい・・・

TKG卵かけごはん好きの聖地?親子丼も絶品 巣鴨・千石の鳥料理

img_570898460bbac

以前、東野さんとナイナイの岡村さんが、旅猿でジミーちゃんと一緒に来ていた「喜三郎農場 千石」。 ものすごくうまい卵を使った、親子丼を食べていました。 結構近くに住んでいるので、こんなところがあったのか!と今度行こうと心に・・・

パクチー鍋もある中野のタイ屋台料理

img_570893389ced0

999はカオ・カオ・カオとよぶそうで、タイでは9は縁起のいい数字なんだって。 東中野に住んでいるというお笑いのキャンディーズ山里 亮太さんがテレビで紹介していたのと、 最近中野に行く機会もあるので、チェック。 ホームペー・・・

上野で見つけたビールと食事がおいしいパブ風

2014-01-04 17.29.37

年明けの土曜日、家の近くの飲食店はあまり開いているところが無いので、少し足をのばして上野にやってきました。 比較的近いので、結構上野に行く機会は多いのですが、なかなか良い店を知らず、行く度にどこで食事しようか迷います。。・・・

写真のEffectとコラージュが楽しく簡単にできる無料アプリ『fotor』

WS000000

前回、写真のインストラクションやモザイク処理が簡単にできる『Skitch』をご紹介しました。 今回は、写真へのエフェクト処理とコラージュが簡単にできる『fotor』をご紹介します。このソフトも簡単な操作で様々なエフェクト・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ