SG WANNABE Arirang(アリラン) 一番好きな動画

韓国ドラマや韓国のK-POPにはまったきっかけというのが、SG WANNABEのアリランを教えてもらったことでした。

22分という、長ーい、イ・ボムスさん主演のプロモーションビデオを見たとき、言葉がわからなかったにもかかわらず、涙したのを覚えています。

この動画は、今でも私のベスト10に入っており、時々見たくなるのですが、なかなか1本にまとまったYuoTube動画のURLを探し当てることができないので、ここにまとめておこうと思います。

この動画でプロモーションされている歌こそ、SG WANNABEのArirangなのですが、歌の動画へのエントリも載せておいていいでしょうか。。

YouTubeにUpしてくださった方、ありがとうございます。

一つ目は、SGの彼らのバックで、韓国民謡の歌手の方がメロディーを歌っているバージョンです。この女性歌手の声、とてもいいんですよね!

 

もうひとつは、キム・ジノ君の歌唱力に圧倒されるバージョンです。いい声してます!

SG Wannabe – Arirang LIVE

 

こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

  • シティホールの最後のダンス Sorry Sorryの動画シティホールの最後のダンス Sorry Sorryの動画 前回の記事で、好きな場面とその動画を発表させていただきましたが、もうひとつ、いつでも見れるように、載せておきたい場面がありまして。。 […]
  • これでわたしもイ・ミンホになれる!?これでわたしもイ・ミンホになれる!? 先日、飲み会で「生まれ変わったら有名人でいうと誰みたいになりたい??」という話題になりました。 女性陣は「チェ・ジウ」さんとか「蒼井優」さんなどの、やさしい感じの顔の人にな […]
  • シティーホール 好きな場面の動画シティーホール 好きな場面の動画 しばらくはまって、全部みちゃいました。韓国ドラマ、『シティホール』。 あらすじは、インジュという小さな市の市庁に勤める しがない10級公務員のシン・ミレが、ある理由から […]
  • イ・ミンホのトヨタCM動画(1-4)イ・ミンホのトヨタCM動画(1-4) イ・ミンホのトヨタ・カムリのCM動画をToyota […]
  • イ・ミンホが載ってる雑誌 – その①イ・ミンホが載ってる雑誌 – その① 最近大好きな俳優のひとりであるイ・ミンホさんが載っている雑誌、いろいろあるんですね。 日本だけでなく、もちろん韓国、はたまた台湾まで。 ネットで入手できる彼が掲載され […]
  • イ・ミンホ 動画イ・ミンホ 動画 最近、はまってるんですよ。 イ・ミンホ。 きっかけは「個人の趣向」でのチャン・チノ役。 最初はむしろ、ヒロインのソン・イェジンさんがかわいくて毎週見ていたのです […]

3 Responses to “SG WANNABE Arirang(アリラン) 一番好きな動画”

  1. 猛虎過江 より:

    sg WANNABE+の動画がUPされていますが
    私も、彼らの音楽(Arirang)が好きです。
    PMビデオで北朝鮮の捕虜役をしている俳優が、気になります。
    個人的には、阪神タイーガースの藤川球児投手に似ているが
    どんな俳優かお教え願いたい。

    冨士猛虎・24

    • admin より:

      確かに似てますねー。藤川投手に。気付きませんでした。
      捕虜役の俳優の方は、「イ・ソンギュン」さんですね。
      「パスタ~恋が出来るまで~」など、多くのドラマに出演されています。

  2. 猛虎過江 より:

    Kind Atn: adminさん

    早速のコメントありがとうございます。
    小生も、つたないブログを公開してます。
    sgからみで、彼らのコンサートを見たいと思ってましたが
    キム ヨンジュンが入隊で、先の事となり残念です。
    sgのカバー曲をよく歌っているKang Ji Min(강지민 )に
    今注目しています。
    訪韓の機会があらば、彼女の歌を聴いてみたいと思います。

    猛虎・24

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ