チェブラーシカ誕生の動画

チェブラーシカってかわいいですよね。クマなのかサルなのかわからないですが。。

ロシアの絵本「ワニのゲーナ」に出てきたキャラクターですが、その人気から実質的な主人公となっています。

今では、チェブラーシカと友人のゲーナという位置付けになっていますもんね。

さて、そのチェブラーシカが初めて登場した時の動画を見つけました。

image   image

最初は果物屋さんのオレンジの箱の中で眠っていたんですね。

果物屋の主人が箱の上に座らせても、ドスンと落ちてしまう(チェブラハッツァ)ので、そこから、「バッタリ倒れ屋さん」という意味のチェブラーシカになったそうです。

ロシアのアニメーションですが、セリフがわからなくても楽しめますので、どうぞ。

Чебурашка 1 (Cheburashka 1 w/ English Subtitles)

 

>>チェブラーシカについてもっと調べる

 

こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ