耳毛も鼻毛もきれいにカット – Panasonic 耳毛カッター ER402PP-K

もともと毛が濃いこともあるのですが、最近、耳の穴から生える毛が気になってきました。

特に、朝、満員電車の中で揺られていると、隣にいる人の視線の真ん前にちょうど耳が来ることもあり、「この人、耳から毛が出てる~」と思われているような気がして、少し恥ずかしいかったわけです。

月に1回くらい行く理容室で鼻毛や耳毛を剃ってもらうのですが、月1だとどうしても2週目位から気になり始めます。

かといって、自分でカミソリで剃ろうにも、耳の形って複雑で、なかなかうまくいかないし、もちろん電気シェーバーで剃れるわけもありません。仕方なく、月1の散髪を待つしかなっかたのですが、、。

たまたま行った、安い床屋さん(1000円でカットしてくれるところ)にいったところ、先の細い電気シェーバーみたいなので、いとも簡単に処理してくれました。しかも、痛くないし、自分でも簡単にできそうです。

教えてもらうのも気が引けたので、よく観察したところ、Panasonic製のカッターのようでした。Amazonで調べると、耳毛カッターの「ER402PP-K」だったというわけです。

さっそく注文して使ってみたのですが、耳の自分では見にくいところや、処理しにくい角度のところまで簡単に剃れました。また、耳だけでなく、鼻毛の処理にも使いやすいので、お得感があります。

アマゾンで見てみる

楽天で最安値を検索

パナソニック 耳毛カッター ER402PP

Panasonic 耳毛カッター ER402PP-K

 

ロングセラーなのもうなずけます。なんで今まで知らなかったのか。。。これは良いです。

 

こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ