八重歯がキュートな女の子

最近、八重歯が復権しているという話をテレビでやってました。

皆さんは八重歯の女の子、どんな印象を受けますか?

キュートでかわいいというのがその大方の意見ですが、最近人気のAKB48の板野友美さんはセクシーですよね。

知り合いの中国人の歯医者さんに聞いたところ、八重歯は中国語で「虎牙」というそうですが、日本のように「かわいい」と特に言われることはないそうで、芸能人やタレントともなると、矯正してしまう人も多いそうです。

アメリカや欧米でも「吸血鬼のよう」ということで、小さいうちに直してしまう人が多いようですが、アメリカドラマの「True Blood」(トゥルー・ブラッド)や「Vampire Diaries」(バンパイア・ダイアリーズ)が放送されるなど、若い人の間でバンパイアはちょっとしたブームになっているようですので、憧れている人もいるかもしれません。

そういえば、生活スタイルやファッションを吸血鬼をイメージしたものにしているマニアの人たちもいるそうで、定期的に集会を開いているそうです。

もちろん、みなさん、「つけ八重歯」を装着して。。

日本とは異なるイメージのせいで、外国ではいまいち陽の目を見ていない「八重歯ガール」ですが、明るくキュートなイメージが広まれば、世界でブームになることもあるかもしれません。

八重歯ガール

そんな中、「八重歯ガール」という本が発売されたそうで。

表紙にのっている女の子は「荻野可鈴」さんというそうです。

 

iPhoneのアプリ「実在少女」にも登場しています。

※このアプリ、なかなか面白くて、「実在」と謳っているように、特定の曜日や時間帯で起動して彼女に「会いに」いくと、彼女の「DAISUKI」と言っている映像が集められます。

>>荻野可鈴についてもっと探す

 

こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ