通販でも買える、新大久保で1番と評判の韓国料理店「おんどる」

韓流ブームも落ち着きを見せているかと思いきや、今日も日本のコリアンタウン、新大久保界隈は多くの女性でにぎわっています。

私も、定期的に韓国料理をたべる会に呼んでいただいているのですが、大体、いつも行くお店が決まっています。

IMG_1402その名は「おんどる」。 ⇒ ⇒ ⇒

様々な韓国料理店がしのぎをけずるこの町にあって、お昼や夕方など、食事の時間になると、お店の前で名前を呼ばれる人でいっぱいです。

いくら新大久保といえど、あまりおいしくないお店にあたってしまうこともある中で、このお店は自信をもってオススメできる韓国料理の1つです。

新大久保のランキングでも常に上位をキープしているようですね。

どれもおいしいですが、私の特におすすめするのは、

●タッハンマリ・・・「タッ」=鶏、「ハンマリ」=一匹。という意味で、鳥一匹を使った鍋料理です。スープがおいしく、最後の雑炊も美味。辛くないので、辛いのが苦手な方にもオススメ。

●スントゥブ・・・豆腐の入ったスープです。韓国で食べた時に、そのおいしさに感動しましたが、ここのスントゥブも、同じくらいおいしいです。本場よりすこし辛みがマイルド。

●サムギョプサル・・・最近、多くの韓国料理屋さんでもみかける、豚の3枚肉を鉄板でこんがり焼く料理です。私は牛の焼肉より好きです。

でしょうか。

お食事時は、いつも混雑しているので、少し時間をずらした方がよいでしょう。近くに2号店もできて、お客の回転はいいですよ。

 

 

こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ