自分に合ったコスメのサンプルが自宅に届くGlossyBox(グロッシー・ボックス)

 

先日、様々なお酒をセレクトして、毎月届けてくれるサービス「SAKELIFE(サケライフ)」をご紹介したのですが、化粧品・コスメの業界にもそのようなサービスがあるんですね。

image毎月、1575円・送料無料で、プレミアムコスメやフレグランス、スキンケアのミニチュアが自宅に届くサービス、「GlossyBox(グロッシー・ボックス)」です。

このサービスのすごいところは、サービスに申し込んだときに登録する「ビューティプロファイル」、つまり、自分のお肌の特徴を伝えておくと、美容のプロであるGLOSSYBOXのマーチャンダイザーが数多くの商品の中から実際に試し、出来るだけ良いものだけを厳選し、提供してくれること。

毎月、ある程度コンセプトが決まっているのですが、そのなかから、プロファイルにあったコスメを選択してくれます。

ブランドって、無料サンプルを店頭で配っているところもあるけれど、実際には自分で調べて興味をもったところに行く機会がほとんどです。
また、頑張って店頭に行っても、数多くの商品の中から自分に合ったものを選択したり、選んでもらうには時間もかかりますし、
それぞれのコスメブランドで自分の好みを理解してもらうのも大変ですよね。

でも、自分のプロファイルを登録しておき、それに基づいて、ある程度厳選してもらったものを届けてもらえば、自分に合ったコスメブランドに
出会う確率は格段にあがると思います。

GLOSSYBOXは、世界18か国、20万人が利用しているグローバルなサービスですし、FacebookTwitterYoutubeのチャンネルでも情報発信していますから、これらを利用してアンテナをはっておくのも良いですね。

こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ