人形町の落ち着く洋食喫茶店 ネスパで洋食

先日、人形町の駅から歩いて5,6分くらいの喫茶店「ネスパ」に行ってきました。

前もって訪ねていた友人から、「洋食がおいしいよ。感動する。店の雰囲気もいいし。」と聞いていたので、その友人と2人で遅めのランチを食することに。

駅を出て、「玉ひで」の方に行きます。「小春軒」も過ぎてしばらく行くと、「ネスパ」の看板が見えてきました。店の雰囲気は、大阪の喫茶店という感じで、好感が持てます。喫煙可というのが、我々にとってはポイント高かったです。

2013-05-28 14.34.18   2013-05-28 13.58.47

 

頼んだのは、AセットとBセット。このお店はトルコライスなども有名らしいのですが、エビフライや大阪発祥のコロペットなど、フライ系もおいしいです。

(下の写真は左がAセットでエビフライとハヤシライス、右がCセットでコロペットとハンバークです。)

2013-05-28 14.10.31 2013-05-28 14.11.32

ところで、コロペットって何?と思ったのですが、クリームコロッケの具をお肉(牛、豚、鳥など選べます)で包んだようなコロッケでした。普通のコロッケ+お肉のうま味といった味で、おいしいです。

友人の話にたがわず、とても丁寧な仕事ぶりの伺える洋食でした。お昼のひと時、ゆったりと過ごすのに良い喫茶店だと思います。

こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ