「あろいなたべた」有楽町店 とんねるずのきたなシュラン・三ツ星のタイ料理

先日、久しぶりに「あろいなたべた」有楽町店に行ってきました。

2013-08-17 18.55.11  2013-08-17 18.55.00

このお店、本店はタイのプーケットにあるそうですが、日本では、有楽町から東京駅に続くガード下に存在するタイ料理屋で、630円均一の料理を提供しています。

銀座・有楽町界隈にはいくつかタイ料理のお店があり、おいしいところも多いですが、630円均一という値段と、ガード下という場末の雰囲気がマッチした店構えで、コストパフォーマンスはこの界隈で一番なのではないかと思います。

とんねるずのきたなシュランでも紹介され、3つ星を獲得したこともあるようで、店内にはその認定証が掲示してありました。

肝心の料理の味ですが、、、大満足です。

2013-08-17 18.30.27  2013-08-17 18.30.34


あまり日本人向けにアレンジしていない味だとは思いますが、逆に現地に近い味付けを味わえるのではないかと思います。

こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ