カナダ留学したい人のための大使館情報

この歳(40)になって、「英語がしゃべれるようになりたい!」という思いを強く持つようになってきました。

今まで、仕事が忙しいことを理由になかなか踏み出せないでいたのですが、残りの人生、やはり、多くの人が使っている言語のひとつである英語を喋れた方が楽しいのではないかと考えてのことです。

そこで、思い切って、来年、留学しようと思います

留学先の候補として選んだのはカナダ。比較的治安がよく、大自然に囲まれているイメージがあるのが魅力です。

で、いろいろと調べていたのですが、東京の青山にカナダ大使館があり、そこで定期的に「留学フェア」が開かれているんですね。

>>カナダ大使館の留学情報

そこで、11/9(土)に、その留学フェアに行ってきました。

その場所で、実際に現地法人の先生や、そこで勉強している人の話を聞いていると、やはり、想像しているより、がぜんやる気が出てきました。

実際の留学には、行く学校を決める以外に、住むところの確保やビザの申請、国際免許の取得(これは必須ではないですが、カナダは広いので。。)など、いろいろとやることが山積みです。

これから、少しずつクリアしていきますよーー。

こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ