ダンス兄妹「Ranz and Niana」の楽しい動画まとめ【FacebookやSNSで話題】

Ranz and Niana という兄妹のダンス・デュオをご存知ですか?
私もFacebookで初めて見たのですが、とてもかわいく、なおかつ楽しそうにダンスしていて、見ているこちらまでウキウキしてきます。

いっぺんでトリコになっちゃいました。

2人はフィリピン生まれの兄妹で、お兄さんが「Ranz Kyle」、妹が「Niana Guerrero」。 合わせて「Ranz and Niana」という名前でYoutubeにたくさんの動画を投稿しています。

Facebookで主にシェアされているのは、好きな曲をバックミュージックに、自分たちの振付や口パクをPV風に載せて投稿するサービス「musical.ly」を使った動画でした。

この動画です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

どうですか?
踊るのが楽しくて仕方がないという雰囲気がひしひしと伝わって来る感じですよね。

今年流行したピコ太郎さんのPPAPの音楽にのせたダンスも、彼らが踊るとまた違った楽しさがあります。

 

 

 

私が知ったのはすでにYoutubeやFacebookでものすごく知られるようになってからですが、妹のNianaが即興で踊ったこの動画がブレイクのきっかけの一つになったようです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

めっちゃおもしろいです。そして、かわいいです!よくそんな風に体が動くものだと感心してしまいました。

なお、お兄さんのRanzは、2014年くらいから友人と一緒に、もしくは一人でダンスの動画を投稿していて、じわじわとファンを増やしていたみたいですね。

まだまだたくさんの動画がありますが、その中でも私個人が好きなものをご紹介します。

Justin Bieber – Sorry Dance #SiblingGoals

 

 

Love Yourself X Roses Dance Choreography #SiblingGoals

 

 

ちなみに、タグの「#SiblingGoals」とは、「兄妹のゴール」という意味。最近のSNSや英語圏の若い人の間では、兄弟、姉妹のことを「Brothers&Sisters」ではなく「Sibling」(シブリング)というようですね。

こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

One Response to “ダンス兄妹「Ranz and Niana」の楽しい動画まとめ【FacebookやSNSで話題】”

  1. […] 楽しいダンス動画をご紹介します。 お手間でなければ、是非、この記事「ダンス兄妹「Ranz and Niana」の楽しい動画」を見てみてください。(もう、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませ […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ