オマール・シー主演 フランスで話題の映画『Domain tout commence』がいい!

フランスや映画が好きな私ですが、現在フランスで話題のフランス映画に『Demain tout commence』があります。日本語に訳すと「明日すべてが始まる」(直訳)ですかね。。
主演のオマール・シーは日本でもヒットしたフランス映画『最強のふたり』でメジャーになった人です。もともとフランスのコメディアンでしたが俳優としての才能もあり、最近ではアメリカ映画にも出演しています。

『Demasin tout commence』情報
英語題:Two Is a Family
監督:Hugo Gélin ヒューゴ ジェラン
主演:Omar Sy オマール・シー

映画の内容は、気ままな一人身のサミュエル(オマール・シー)はいろいろな仕事を掛け持ちしてその日暮らしをしていたが、ある日現れたイギリス人のクリスティンに「この子、あなたの子よ。」と生後間もない赤ちゃんを渡されてしまいます。自分のことで手いっぱいなのに、突然子育てをするはめになり、イギリスに彼女を探しに行くも不案内な場所でたまたま出会った人に助けてもらい共同生活が始まるわけですが。。。

シングル女性の子育てはシリアスなものになりがちだけど、男性の場合は突拍子もないことをしでかすのでなぜか気負いしないで見られます。主演のオマール・シーは実生活でも4人の父親として、その子煩悩ぶりが多いに発揮されて好印象です。

オマール・シーの評価を上げた『最強のふたり』はおすすめ映画!

私も好きな俳優のオマール・シーは、2016年12月のLe Journal du Dimancheのフランスの好感度調査によると性別を問わず1位となっています。もともとアフリカ系移民2世として幼いころの境遇は恵まれたものではありませんでした。フランスの移民社会の成功者として若い人達の支持を集めているのもうなずけます。

彼が俳優として評価を得たのは日本でもヒットした『最強のふたり』(2011年)です。これもオマールの資質を十分に発揮した作品(実話)で感動と爽快感のある映画です。第36回日本アカデミー賞最優秀外国作品賞と主演男優賞を受賞している映画です。まだ観ていない方はおすすめの映画ですよ!

 

『最強のふたり』を無料動画で観よう!

観てみたいけど内容も分からない映画をわざわざDVDを買って観ようという気にはなれませんよね。そうかといってわざわ借りにいくまでのこともないし。。という方には、自分のスマートフォン、タブレット、パソコンで気軽に観れる“無料動画”配信がおすすめです。

いつでもどこでも見たい時に見れる動画配信サービスは今なら「無料キャンペーン」をやっています。登録して観たいものを思う存分みたら期限内に解約すればすべて無料で見放題です。
『最強のふたり』は動画配信サービス“dTV”と“U-NEXT”で無料配信中です。興味もったらチェック!

こんな記事も関係あるかも。読んでみてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ