「気になるモノ」の記事一覧

オマール・シー主演 フランスで話題の映画『Domain tout commence』がいい!

キャプチャ

フランスや映画が好きな私ですが、現在フランスで話題のフランス映画に『Demain tout commence』があります。日本語に訳すと「明日すべてが始まる」(直訳)ですかね。。 主演のオマール・シーは日本でもヒットした・・・

恋するフォーチュンクッキーの振り付け覚えたい人用 わかりやすい無料動画

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」、最近、マジではまってます。 おやじだと言われようが、なんだろうが、踊れるようになりたいんです。 はまったきっかけは、Youtubeで、世界中のファンの人たちが踊っているこの曲の・・・

米焼酎「しろ」のCMで流れている歌は?

image

夕方に放映している高橋酒造の米焼酎「しろ」のCM 「鰹節を削るひと魚を焼くひと編」。 女優のミムラさんが出演しているのですが、バックでかかっている歌に非常に心癒されます。CMでは画面の右下に「大竹しのぶ」さんの名前がクレ・・・

あのFridgeezooがパワーアップ 今度は方言とゲップ機能搭載!

冷蔵庫の中に入れておくと、扉を開くたびにおしゃべりをする「Fridgeezoo(フリッジーズー)」のシリーズ。好評につき、さらにパワーアップしています。 今回新たに搭載された機能は、 ・訛り(方言)機能・・・岩手弁、京都・・・

脳波を検知して自在に動く未来型ツール「necomimi」

image

『necomimi』なるものが巷で大人気です。 necomimiを横断検索 見た目は猫の耳型のカチューシャではないか!というなかれ。装着している人の脳波をキャッチして、それをかわいい動きで表現します。 実は、TIME誌「・・・

続きが気になったベンツ『NEXT A-Class』のCM

image

  2013年1月17日発売予定のMercedes-Benzの新型クラス、A-Classの発売を前に、アニメーションプロジェクト『NEXT A-Class』が始動し、CMが目につき始めましたね! 1台の屋台ラー・・・

チャ・スンウォンと草彅剛の舞台「ぼくに炎の戦車を」の特番がありましたね!動画もあるよ!

先日、TBSの特番で「ぼくに炎の戦車を」の特番が放映されていました。 なかなか見ることのできないチャ・スンウォンさんの素顔がみれて、とてもHappyでした。 「シティホール」や「最高の愛」を見て、大ファンになっただけに、・・・

2万個も売れた、人気のグアバとバナナ、白桃のプリンを見つけたよ

会社帰りに汐留を歩いていると、「2万個も売れた絶品プリン」のノボリが立っていました。 プリンと聞くと買わずにはいられない性分でして、どんなプリンがあるのかな~と思ってウィンドウをのぞくと、「ピンクグァバプリン」があるでは・・・

ロックなアクセサリー『ロイヤル・オーダー』の近年のテーマ

王冠やユリ、十字架など、英国王室の伝統や歴史にまつわるシンボルと、スケルトンのようなロックのモチーフを融合させたデザインで人気のロイヤル・オーダー(Royal Order)。 私も好きなブランドの一つです。今日は、そんな・・・

印象的なイラストを描くワカマツカオリさんについて

rp_8f6e20fa9ed19a05066322ab8e710d6a.jpg

「伏 鉄砲娘の捕物帳」という映画が公開されるというポスターを電車の中で見ました。 その中で印象深い絵を描く方がいたので、誰だろうと思って調べて見ると、「ワカマツカオリ」さんというイラストレーターの方だとわかりました。 こ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ